明日香

真希さんに演じさせるとしたなら…って妄想してみました。
超少女明日香」という漫画があります。

*1
スケバン刑事」と同じ作者さんの別シリーズです。
主人公「砂姫明日香(さきあすか)」は、自然の精霊の力を引き出す能力を持っています。
このシリーズは、明日香がその能力を使って自然を破壊する敵と戦う物語です。
彼女は普段、野暮ったい服装でお手伝いさんをしています。
恥かしがりやで寡黙です、けれど仕事をきっちりこなすので何処に勤めても頼りにされます。
ストレートの髪が鼻の辺りまで垂れているので顔がしっかり見えません。
それが精霊の力を駆使し始めるとストレートだった髪にウェーブがかかり始め前髪が額まで持ち上がります。
本当の彼女はとても美人です。
この物語には、明日香のことが大好きで彼女をいつも気遣っている一也という男性が登場します。
一緒に敵と戦うのですが、明日香は彼を危険に遭わせたくないためにラストで必ず姿を隠してしまいます。
想い合っているのにあと一歩が踏み出せない、このシリーズは二人の愛の物語でもあるのです。
麻宮サキは強い女性として描かれましたが、砂姫明日香は弱い、可愛らしい女性として描かれています。
真希さんだったならこの役を素で演じられると思います。
気丈で、純情で、一途な性格がよく似ている気がしますから。

*1:一作目を載せたかったのですが画像が付いてなかったのでこれにしました。