印象

生徒指導部に呼ばれる。
仏頂面した先生方にこってりお説教をくらう。
そして、停学。
反省文を書いて自粛の毎日。
学校で喫煙してるのがバレた時はこうだった。
社会人になったなら何をすればいいのだろう。
生徒指導部なんてないし。
戒めてくれる先生もいない。
亜弥さんや、真希さんなら許されても。
あいぼんさんだから許されない不条理ってあると思う。
それが印象、他人が勝手に推し量って決めつけた想い。
あいぼんさんが喫煙してた。
その事実によって彼女の印象が書き換えられてしまう。
もしかしたら、なっちさんの時よりも痛手になるかもしれないね。
罪の大きさは全然比べ物にならないのに。
普通の女の子だったら背伸びで済まされたことなのに。