朗報

亜弥さんが、映画「スケバン刑事」の主演に決定しました。(ここ参照)
初主演ってだけでも嬉しいのに、麻宮サキだなんて最高です。
やって貰いたいって妄想はするものの絶対叶わない役って思ってました。
ただ、今更セーラー服って着るの?って気持ちもあります。
自分は彼女のことを大人として認識するようになってますから。
麻宮サキの魅力の一つに敵と対峙した時に発せられる啖呵があります。
初代はスケバン独特の言い回しでした。
二代目、三代目は故郷の方言でした。
前作を踏襲すれば関西弁になりそうですが、今回は劇場版新作なのでそれはしないと思われます。
そうなると四代目は初代の啖呵に戻る事になるのかな。
麻宮サキ以外の配役についても興味があります。
探偵の神恭一郎、敵役の海槌三姉妹、暗闇指令など疎かに出来ない役柄ばかりです。
美勇伝が共演するようなので、海槌三姉妹は彼女たちに演じさせてあげたいですね。
そうしないと彼女たちが演じるのは端役になってしまいます。
ただ、海槌三姉妹と美勇伝ではかなり印象が違います。
彼女たちは絶世の美女でなければならない。
もし、美勇伝がこの役に抜擢されたのであれば印象のギャップを如何に埋められるかが焦点になると思います。
久しぶりに笑顔のない亜弥さんを堪能出来そうです。
この映画にすごく期待してます。
追記:
文中リンク先のサンスポさんの記事が私の書き込みにコメントを頂いたかのような内容であることに気づきました。
日記はちゃんと記事を読んでから書けという事ですね。(汗
美勇伝はやはり端役でした。
海槌三姉妹を演じるには少々無理がありますものね。
でも、梨華さんの演じるサキのライバルってどの程度なのか気になります。
敵役で雌雄を対するほどの強敵だったなら見応えありそう。
さらに追記:
麻宮サキのライバルって、海槌麗巳(海槌三姉妹の長女)を指すのではないのだろうかと思いついた。
これ当ってたらスゴイっすよ、梨華さんの役柄は毒蛇使いです。
あやりかの壮絶なバトルシーンが拝めることになりそうです。