わがまま

  • 点て続けにCMを入れる。
  • リスナーからの便りを紹介している途中でCMが入ると強制的に話題を終了させる。
  • リスナーからの便りを早口で読み流そうとする。

これは今週のANNで亜弥さんがした内容です。
理由は彼女が自分のお気に入りの曲をフルで流したかったから。
番組の進行が遅れれば曲がフルで聴けなくなってしまうからです。
近頃、彼女は番組で好き勝手しているきらいがあります。
彼女の番組なのだからそれでいいような気もしますが聴き手を配慮した番組にして欲しいものです。
ただ、自分はこの苛立ちに随分馴染みがありまして反感っていうのと少し違うんです。
女性の場合、何か関心事が出来るとそれが気になって仕方がなくなるようです。
そのため、それ以前に予定されていた事を軽視するような態度になります。
男性の場合、段取りを重視しますから予定通りに事を運ぼうとします。
そうなると両者の間に食い違いが生まれてクチ喧嘩が始まるわけです。
男性は理屈を通そうとしますが、女性からすればそんな事はどうでもよくなっていますからこちらの言い分を吟味してくれません。
さらに喧嘩はエスカレートして終いには何が原因で喧嘩が始まったのかも判らなくなります。
「わたしをムカつかせたあなたが悪い。」という究極の理由が女性の口から飛び出して気持ちが落ち着くまでは収拾がつかなくなるわけです。
「ああ…亜弥さんも怒らせると収めるまで苦労するんだろうな。」とか考えている自分を見つけた時、亜弥さんが自分の彼女になったような気分になりました。
自分的には亜弥さんの我儘が気に障るところですが、番組的には彼女の思ったようにやらせているふしがありますのでそういうものなのかと無理やり納得させてます。
たまに青汁でも飲ませて彼女を懲らしめたなら爽快な気分になれそうな気がするんですけれどね。w