ハピネス②

亜弥さんの楽曲の中で唯一この曲と同じ路線なのは「LOVE TRAIN」だと思う。
歌詞に出てくる女性の心は既に決まっていて相手の男性の一言を待っている。
つんく♂さんにはこの詞は書けないって言及したけど間違ってた。
ただ、やっぱり「LOVE TRAIN」は感じ方が男性視点だと思う。
どんな男性にも無意識に振舞っている身勝手さがあると思ってて、女性にそれを許して貰いたいってところがあるんだよね、甘えたいって思っている。
それを自分で自覚した時、男性はプロポーズをするんだと思う。
「ハピネス」は感じ方が女性視点だから願いがそのまま歌詞になっている。
最愛のひとにずっと寄り添っていたい。
それを感じた時、女性は結婚を意識すると思うんだ。
女性にとって「倖せになりたい。」ってそういう事のような気がする。
俺、オトコだからその辺りは想像の域を出ないけど。
女性を美化し過ぎかもしれないけどね。