大河

ドラマ「牙狼」を観ました。
うちの地方は放送が一ヶ月遅れなのでリアルタイムで観られる方には既知な話題です。
今回のゲストは渡辺裕之さんでした。
顔の彫が深くて、浅黒くて、筋肉隆々で、戦士って感じなのに荒々しさがない。
男の優しさを感じさせてくれる彼の演技が大好きです。
彼って、まるでジャン=クロード・ヴァン・ダム みたいですよね。
最強のホラー(魔物)と闘い、息子をかばって絶命する先代の魔戒騎士。
主人公鋼牙の父親役でした。
壮絶な最期だったのですが死に顔ですらカッコよかった。
あの魔物、魔戒騎士の剣を持ってました。
つまり、魔戒騎士でありながら何らかの理由で魔物に堕ちてしまったひとなのでしょう。
どうやら、このドラマの最終回は彼との闘いになりそうです。
そういえば、近頃カオル(このドラマのヒロイン)が垢抜けて綺麗になった気がします。
この役、圭織さんが演じても似合うんじゃないのかな。(名前も似てるし)
何でもハロプロに投影してしまう部分、かなり病んでます。w