無意識の期待

美空ひばりさんの映像を目にする度に亜弥さんを連想してしまいます。
それは「草原の人」がひばりさんの詞をもとに作られた歌だから。
でも、そればかりじゃないんです。
ひばりさんの生前から二人は懇意な仲で、「草原の人」は「亜弥ちゃんに歌って貰えるんだったら。」って、ひばりさんから直接頂いた。
そんな感覚がするのです。
ひばりさんがあちらの世界から長良会長*1に働きかけたから亜弥さんが歌うことになった。
なんて妄想を信じたくなります。
もしかしたら、ひばりさんは亜弥さんの背後から彼女を指導する立場になっていたりして。
オーラの泉」の観すぎですね。w
ひばりさんのような存在になって欲しい。
亜弥さんについて自分が想う無意識の期待がそんな感覚を呼んでしまうのだろな。
そんな気がします。

*1:ひばりさんから「草原の人」の詞を26年間預かっていた人。