抱負

先週のANNにて、亜弥さんが今年の抱負を述べてました。
・300人程度の会場で舞台をしてみたい。
・自動車免許を取得したい。
・お酒を呑みたい。
・パチンコをしてみたい。
・クラブに行ってみたい。
・ラスベガスに行ってみたい。
・宝くじを買いたい。
(まだ何かあったっけ…。)
二十歳を迎える若者が誰でも思う内容が沢山出されてました。
私のような俗人は二十歳前からその辺りこっそり嗜んでいたわけで、二十歳という年齢にあまりステイタスは感じなかったなあ。
(同級生から急に成人式のお呼びがかかって焦った事を思い出したゆ、何せ行く積もりなかったから何も準備してなくて。)
舞台についての抱負は自分を試してみたいというすごく前向きなものでした。
劇中で歌われる楽曲はそれ用に作られたものだけにしたいという言葉に彼女の本気が窺われて嬉しくなりました。
でも、亜弥さんは今まで幾つかのミュージカルを経験してきたわけです、それは彼女がやりたい舞台とは違っていたのでしょうか。
恐らく、お膳立てされた舞台ではなく、自らお膳立てに加わりたいって考えているのでしょうね、「300人程度の会場で」とは彼女が評価した自分のキャパシティなのだと思います。
今回抱負で挙げられた内容って彼女の個人的な想いなのでしょうか。
自動車免許については会長からお許しが出たようですし、二十歳の彼女に対して「何かやりたい事はあるか」って事務所からお伺いがあったのかも。
もしそうなら、亜弥さんの想う舞台が絵空事で終わらないかもしれないです。
また新しい伝説を生みそうで今年の彼女にめっちゃ期待です。