ツインソウル

昨日観た「オーラの泉」でこの話題をしていました。
ツインソウルは読んで字の如く魂の双子のこと。
人間の双子と同じく本来なら一つだったものが分かれてしまった魂のこと。
黙っていてもお互いの想いが理解できるほど近しい存在であるにも関わらず、それ故に干渉される事を好みません。
だからツインソウルが現世で運良く巡り会えたとしてもお互いに気づかないこともあります。
ツインソウルによく似た言葉でソウルメイトというのがあります。
これも読んで字の如く魂の友達のこと。
魂にもそれぞれ故郷があり同郷であるが故に惹かれあう魂のこと。
前世で親子だったとか、夫婦だったとか、性格が合わなくて喧嘩ばかりしているのに相手の事が妙に気にかかるといった俗に言う腐れ縁の場合はソウルメイトである可能性があります。
前説までして何を書きたかったと言いますと、W(ダブルユー)の二人はソウルメイトなのではないのかということでして。
ソウルメイトは生まれた場所がどんなに離れていても惹かれ逢う特性があるからです。
ソウルメイトはお互いの性格が違っていたとしても傍からはまるで姉妹のように感じられることがあります。
ののさんと、あいぼんさん。
逢うべくして逢った二人は魂で繋がっているのだと思います。