主題歌

衛星波で「パタリロ西遊記!」を初見しました。
美勇伝が歌う主題歌が聴きたかったのと、過去に放送された「パタリロ!」の余韻に浸りたかっただけ。


本編については微妙、らって声違い過ぎなんらも〜ん。
ホモホモぶりは健在だったけどね。


美勇伝の歌はいつも聴くのとアニメの印象をダブらせるのでは大違いです。
まるで別の女の子が歌っているみたいな不思議な気分。


アニメの主題歌にポップスとか使い始めたのはいつ頃からかねえ。
やっぱ、シティハンターが最初かな。


嫌いなんですよ、そういうの。
アニメの世界観とか、背景とか、主題歌と全く関係ないじゃないですか。


本編に全然関係ない主題歌が流れる度に、”これ、はっぱ隊の曲に入れ替えても何ら違和感ないんじゃない”とか思ったりします。
だって、主題歌の歌詞の内容に合ったアニメの映像が流れているわけじゃないんですから。


主題歌って誰が決めているんでしょうね。
オリジナルのアニメ主題歌を作ったほうが経費がかかるという事情はわかっています。
でも、つまらないなあ。


ガンダムの主題歌に選ばれただけでその曲がヒットします。
それって歌っている方の実力じゃないです、アニメのご威光で売れただけ。
だから、アニメを離れた後にそれが続くかどうかは微妙です。
もちろん、本当に実力が伴っていて上手に頑張っている方はいますけれど。


パタリロ西遊記!」の話題から逸れてしまいました。
いつも感じている事ではありましたが、ここでこの話題になるとは思いもよらず。