君の微笑みはやわらかな春の陽射しのように


亜弥さんのANNで一番楽しみにしているのは放送開始直後のお喋りだったりします。
番組名を宣言する前のちょっとしたお喋りね。


あの時、亜弥さんが話す内容には彼女の本音がたくさん含まれていたりするから。


番組が始まってしまうと進行させなきゃって意識のためになかなか本音を出せないでしょ。
だから、番組が始まる前とテーマ曲が流れている僅かの時間、あの間の亜弥さんのお喋りってとっても貴重なのです。


ふつうに他愛も無い事を話すだけなんだけどね。
番組中の亜弥さんと明らかに声の雰囲気が違うと思っている。


他の曜日のパーソナリティさんが自分の放送を聴いてくれていたと知って自分も聴いてあげなきゃとか話してる、それがとても嬉しそう。
あれが本当の彼女なんだよね、たぶん。


デートで彼女と一緒にドライブしてて、自分は運転しなきゃいけないから彼女の方を向いてあげられないんだけれど、楽しそうな声だけはずっと耳に届いていて、だから自分も知らない間に微笑んでいたりする。
それと同じ感覚を亜弥さんのお喋りから感じるのです。
もともと彼女の声質は甘いから尚更そう思うのかもしれないのだけれど。


亜弥さんはこれからもっと良くなるよ、今はまだ余裕がないからね。
心が楽になれば、気持ちに余裕ができれば、彼女は番組中でも自分の想いを話すようになる。
そうなる事を待ち遠しく思っています。