カッコ悪い女の子


「音楽戦士」の梨華さん卒業特集の感想の続きです。
印象に残った部分が二つありました。


「石川さんと”今日も可愛いっ”ってするんですけれど、たまに石川さんの方が可愛いって思う時があるんです。」(シゲさんのコメント)


自分はシゲさんのナルちゃんぶりにいつもならついて行かれず引いてしまっているところなのですが今回は違ってました。
彼女は梨華さんの事を女性として尊敬していると暗に言っていました。


ナルシストとはうぬぼれ屋さんの事です、いつも自分が最高だと思っています。
その彼女が梨華さんに嫉妬する事があると言っている、それは最高の賛辞でした。


「楽しめるようになればコンサートは最高のものになる」(ガキさんのコメント)


ガキさんが娘。に参入した当時の事、みんなについていくのが精一杯だった彼女に梨華さんがアドバイスした言葉です。
カッコいい言葉は誰にでも言えます、でも梨華さんのアドバイスは全て自分が経験したからこそ言えるものでした。


初めてのセンターで心細くて、
誰にも相談出来ずにつんく♂さんにメールして励ましてもらって、
毎回毎回をこなしていくうちに少しずつ自信が持てるようになって、
いつしか心に余裕が持てるようになって、
コンサートが本当に楽しいと思えるようになった。
そんな経緯があったからこそ言える生きたアドバイスです。
それがガキさんに届かないハズはありません。


梨華さんはぶっちゃけカッコ悪い女の子でした。
そしてカッコ悪さを克服するために懸命になって努力する女の子でした。


真剣に打ち込む姿は傍目にも緊張を生みます。
それを見ていると居心地が悪く感じます、痛いです。
キショイって、キモイって、つい思ってしまいます。


でも、そう感じるのは彼女から目が離せなくなるからです。
本当はとてもカッコいいって感じてしまうからなのです。


いよいよ卒業ですね、おめでとう。


タンポポの綿毛が風に乗せられて旅立って、
たどり着いた種子が芽吹き次の世代を精一杯生きるように、
黄色の可愛らしい華を咲かせるように。


タンポポのように光れ、石川梨華



はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業