押しかけ女房


   嫁 「押しかけ女房なんだってね、あのこ。」


嫁さんが唐突に言い出したので、あん?ってそちらを向いてみると、テレビに”風たち”さんの映像が流れていました。


   俺 「うん、そうだと思うよ。彼女の側からのアプローチじゃなかったら成立しないつき合いだと思ってるから。」(痛たた…泣)


主婦の情報網は恐るべし。
押しかけ女房って…そういうネタをいったい何処から仕入れるのやら。


   嫁 「ふーん…、ねえ、凹んだあ? 凹んだでしょお?」(胸にグサッ!)


やはり、核心に触れてきた、五月蝿いやっちゃなあ。


   俺 「ああ、凹んだ、思いっきりね。」(号泣)


夫婦の会話は時として残酷です。(…絶命)