情熱の行方


真希さんのライブ映像を観る。


最早、このひとのライブにヲタ芸は必要ないのだと感じる。
つまり、ライブに参加するための予備知識など何もいらないということ。


彼女のはっきりとした動作に観客は自然と沸き立つ。
要求は彼女自身から発信される、煽るという行動は彼女がさらに加速したいと感じたからだ。
観客はそれに呼応してやればいい。


もしかしたら、楽曲を惹き立たせるための振り付けでさえライブの場では不要なのかもしれない。
後藤真希と観客との情熱のキャッチボールが楽曲を惹き立てる最高の振り付けを生み出している。
既成の振り付けの無駄な動きがどんどん殺ぎ落とされていく。


凄い。
単純だがこの気持ちを率直に表現するのならこの言葉でしかない。


その時…。


”もう寝ろっ! 何時だと思ってんのよ。”
ライブの幕は嫁さんの罵声によって簡単に下ろされた。