Another Edition


亜弥さんの「ずっと 好きでいいですか」のシングルVを購入しました。


今回、衛星波にクローズアップVer.が先に流されたのでおやって思ったのですが、アナザーEdi.を観てああそういうことかと納得しました。
カメラの使い方のせいでしょうね、映像がかなり安っぽく感じられちゃうんです。
本来なら、こちらが先にお披露目されるべき映像だったのだと思います。


アナザーEdi.で使用された現在の場面からカメラを流れるように動かし次の場面に移動させると前の場面と同じ人物がその中に違和感なく現れるという手法について、全く同じやり方ではないにしろポルノグラフィティが過去に使用していたのを観た記憶があります。(ヴォイスの時だったかな、うろ覚えで申し訳。)
監督さんはその手法を使いたかったのですね、多分。


ポルノグラフィティの場合はカメラの流し方が緩やかだったので映像が綺麗でした。
亜弥さんの場合はカメラを急激に振り過ぎたため思うような映像にならなかったのです。
ああ、それだったら、青山さんのCM映像をそのまま使わせてもらったらよかったのに。
あれはすごく良い感じに出来ていましたから。


メーキング映像のなかで撮影用のセットの間を走り回っている亜弥さんの姿がありました。
かなりたいへんそうでしたね、今まで撮影したPVの中で一番体力を使った撮影だったかも。w


シングルVの最後に何枚か表示された亜弥さんの画像が素晴らしかった。
まあ、それが一番印象に残るようではDVDという観点からすればダメなのでしょうけれど。