魅入られる感覚


亜弥さんを、そして新しく発売される楽曲を一番綺麗に表現してくれるのがPVだと思っていました。
今まではそうでした。


「ずっと 好きでいいですか」は違うんです。
まあ、以前からクローズアップVer.に萌えられないひとでした。
今回、衛星波で流れているのがクローズアップVer.だからかもしれません。
もしくは、自分の感性が変わってしまったのかもしれません。


テレビ番組で歌っている亜弥さんがいいんです。
人差し指を立てて振る仕草はミキティの十八番でした。
それを受け継いだかのようにやっている彼女が妙に可愛く感じます。


可愛いという感覚なのか。
綺麗という感覚なのか。
曲風が好みなのか。
歌詞に感動してしまったのか。


何に惹かれているのか今一あやふやです。
そういえば、「LOVE涙色」のような曲と評しているひとがいました。
そうかもしれません、全然そうではないのだけれど楽曲の醸し出す雰囲気が似ている気がする。


今回、クローズアップVer.が解禁されているということはシングルVに情景を伴ったバージョンが一緒に入っていると考えてよいのでしょうか。
そちらの映像を大切に暖めていると受け取ってよいのでしょうか。
クローズアップVer.で亜弥さんの背後に桜の花びらが見えていたので、それの映像になるのでしょうね。


自分をキショイと思っています。
今までテレビ番組で歌っている亜弥さんに萌えたことなかったですからね。
熱烈って気持ちになるのって自分らしくないって思います。
基本的にクールを気取っていたいんですかねえ、おじさんですから。


「ずっと 好きでいいですか」は不思議な魅力を感じさせる楽曲です。