彼は観客の事をベイベーと呼ぶらしい。


えー、ただ今帰還致しました。
本日は(あ、もう昨日かあ)及川光博さんの名古屋ライブだったわけで、一家総出で名古屋まで行っていたわけです。
参戦したのは嫁さんで、わたしと娘たちはその間カラオケしていました。


嫁さんの話によると、及川さんの人気に火がついたのが名古屋だったそうで、彼はこちらでのライブを特に大切にしておられるとか。
今回はサイボーグ009のコスチュームで登場したようです。
及川さんは観客に対して気配りのトークをされる方のようで嫁さんもご満悦でした。


親子でカラオケ班も負けてなかったですよお、アニメ三昧でしたね。
プリキュアとか、セーラームーンとか、マイトガイン辺りは父親として譲れなかったので娘からマイクをふんだくって歌っていました。


そろそろ宴もたけなわという頃を見計らって、お約束の2曲(ラブナミとジブンニー!)も歌いました、娘たちよ、この曲は国歌のようなものなので黙って聴くべし。
ってか、みんな選曲に夢中で聴いてないじゃんか!


久しぶりに家族で楽しめて有意義な時間でした。