声優ヲタさん


アフリカのツメ」を観ていて、ムスメットの声優さんが登場した途端にシツレンジャーだと思い込んだパブロフのわんちゃんです。(ムスメットの声優さんって誰?って方は、ここ参照。)


すごい人気らしいです、アイドル声優っていうんだそうです。
彼女たちのヲタをやっている方々も一緒に出演していたんですが、わざわざそれらしい方を選抜したんですかねえ、ヲタクを絵に描いたような方ばかりでした。


わたし、彼らについて心の中でずっと葛藤していました。
亜弥ヲタのオジサンが、声優ヲタさんにうへーと感じる資格があるのだろうか、と。
アイドルの女の子と、声優の女の子の間に格差なんてないですもんね、全く失礼な話です。


おそらく、彼らがアニメのヒロインに萌えているのか、声優の女の子に恋しているのかが不明確なので異様に感じてしまうのではないのだろうかと思われます。
アニメのヒロインに萌え〜はわからんでもないですが、わたし的に公言はしたくないなあ。


わが娘も彼らを見てキショイ発言をしたので、じゃ、亜弥ヲタのオジサンはキショくないのかと訊ねてみたところ別段そうではないそうで、わたしの感覚は一般的なのねと少し安心しました。