使命


「使命」って言葉がある、一般的には誰かに命じられて何かをしようとすること。
でもね、それって使命じゃないと思う。
仕事としてこなしているのなら「任務」と表現したほうがいい。


じゃ、使命ってどういう時に使ったらいい?


例えば、誰かを好きになったとする、
最悪、自分の生命と引き換えにしても、そのひとを守りたいと思う。


この世の中で一番大切なのが生命と仮定する。
自分がそれよりも大切だと感じられるものが出来て、それのために何かをしようと思い立った時、
使命が生まれる。


使命って自分が決めることだから。


容姿がどうであれ、今までの生き方がどうであれ、
使命が生まれたならそのひとは変われる。


何気ない仕草も、無意識に呟いた一言も、
ぜんぶカッコイイんだ。


おそらく、自分の存在理由を見つけられたからだと思う。
溢れるほど生命がありながら、それに到達したものは殆どいないハズだから。