敷居


亜弥さんってば、misonoさんとカラオケに行ったそうです。
近頃、彼女はavex系の方との交流が盛んなやうですね、よきかなです。


おじさんは今まで亜弥さんが率先してavex系の方に接近しているような感覚を持っていました。
でも、考えてみればその逆もアリなんですよね。


ハロプロavex系の方との間に目に見えない敷居みたいなものがあってそれが原因で今まで目立った交流がなかったとします。
敷居については、話しかけるきっかけがないとか、話す機会があっても話題が続かないとか、プライドって置き換えてもいいかもしれないです。


それでも、今まで話せなかったのに何気なしに話せるようになる事ってありますよね。
お互いの思考レヴェル、波長みたいなものが僅かの間、同調するだけでずっと以前から友達だったかのようになってしまうのです。


その出逢いがきっかけになってお互いの間にあった敷居が消えていく、もちろん、当人が接し易い性格である事は重要なんでしょうけれど。
一旦仲良くなってしまえば友達が友達を呼んで世界に拡げよう友達の輪となるわけです。


亜弥さんの交友関係がavex系の方に向いているのはそういった経緯があったのではないのかなあって思いました。


でも、avex系の方から他のハロプロメンバーの名前が出ないのはまだまだ敷居が高いせいなのでしょうか。
やっぱ、亜弥さんってハロプロの中では一匹狼なのかなあ…悩ましい。