ニーズ

どうなんだろう…。
自分の場合、今回の娘。のアルバムの感想にしても、ライブ参戦の感想にしても、全体をイメージとして捉えて書くわけです。
アルバムの感想だったら曲目ごと、ライブの感想だったらセットリストをもとにって書き方はしません。
じゃ、読み手としてはどちらを欲するんだろうなあって思いました。


自分の書き方だと素晴らしいと感じたもの、物足りなかったものについては感想しますけれど、どちらでもなかったものについては書かないわけです。
だから報告書じゃなくって、本当の感想文なのね。


自分の書き方ならば殆どネタバレにはならないと思うからお叱りは受けないと思います。
だけど、折角、こちらを訪れて頂いたのに思惑外れでがっかりは申し訳ないかなあって、ふと思いました。


これ日記だし、日々駄文だらけだしって割り切ればどーでもいいことなんでしょうがね。w