姉妹

安倍麻美さんが新しいアルバムが発売できたことの喜びと感謝の気持ちをご自身のサイトで語っています。

10代最後の年に、こんなに充実した作品が出来たのは、支えてくれた多くの人のおかげだと思っています。
特に今年は、家族・・・両親と姉の支えが大きかったと思います。
今年は、いろいろな形で自分を表現しようとした1年でしたが、その分、挫折しそうになったことも多くて、そんな時に麻美をさりげなく支えてくれたのが、家族でした。
面と向かっては言えないけど、両親と姉に対する、尊敬と感謝の気持ちは、これからも変わらないと思います。

asami abei official web site Luna」 2004/12/01の記述より


自分が頑張れるのは周囲のひとたちのおかげ、あさみんはいつもそう言います。
おじさんはその度に切なくなります。
まだ若いのに、
そんなに気を使わなくてもいいのに、
素直に喜びを表現すればいいのにって。


でもね、あさみんは支えてもらうばかりじゃないと思うよ。
お姉さんだって、あさみんがいたから頑張れたことがたくさんあるんじゃないのかな。


今、なっちさんは大変な時だから、今度はあなたがそれをしてあげてください。
お姉さんのことを一番わかってあげられるのはあさみんだから。


妹のくせに生意気だって言われても負けないで、彼女のちからになってあげてね。
よろしくお願いします。