地震のはなし

よっすぃ〜さんの地震についての発言が軽率だったと批判されているようです。
個人的に言わせてもらえば、目くじらを立てるような内容じゃないと思うのですが。


確かに軽率であったでしょう。
けれど、自分がその立場だったと考えてみてください。


   ”びっくりしたね。”
   ”怖かったね。”
   ”みんな、大丈夫だった。”
   ”わたしたちの熱気に…”


地震が起こって、自分がステージにいて、
客席を勇気づけるために話しかけるっていえばこれぐらいの言葉しか思い当たらないと思います。


とっさに外の状態がどうなっているかなんて思い浮かばない。
自分たちに何事もなかったことで安心するだけ。


それを後から客観的に取り上げて憤慨するほうがおかしいと思うけれど。
あげあし取っているだけの気がする。
そんなにネタに不自由しているかしらん。


そりゃ、指摘されれば謝るしかないと思う。
だけど、彼女が可哀想だよね。