殺陣

真希さんが、ライブで殺陣に挑戦するとか。
想像するにすごく映えるでしょうね。


海外の監督さんが演出する殺陣というのは、”動”なんですよね。
主人公を中心に場面全体がすごい速度で流れていく。
主人公は向かってくる敵を流れるように斬り伏せていく。


泥まみれに汚れながら、血まみれになりながら、
乱れることに美を表現するのです。


日本の殺陣は全く逆です。
主人公だけにスポットを当てる、有象無象の敵は風景と一緒です。
主人公に向かってくる敵もひとりづつ、それを切り伏せる都度をどれだけ綺麗に表現できるか。


主人公が敵と対峙している姿の美、主人公が敵を打ち倒す一瞬の美、
”静から動”、”動から静”なんです。


真希さんは、”静から動”、”動から静”というプロセスをすごくカッコよく表現できるひとです。
この試みは、かなり期待できると思います。