憶測

亜弥さんが娘。入りするのではないのか。
今回のエプソンのCMを発端にそういう憶測がチラホラと。


ヲタ感なしに考えて、それをやる効果が見つからないんですよねえ。


亜弥さん視点に考えてみた時、
   集団に加わった途端に遠慮がちになってしまう彼女は、
   娘。で今まで以上の輝きが魅せられるかどうか疑問です。


娘。視点で考えてみた時、
   娘。的には新参者でありながら、実力者である彼女を、
   メンバーはどう扱うか悩むでしょう。
   7期のエースって事なら、亜弥さんには向かないんじゃないのかなあ。
   彼女は他人に指示するよりも自分でやりたい性質だろうから。


組織が亜弥さんをエースにしようと目論んでいるのなら、それこそエプソンのCMのようになってしまうような気がするし、それは彼女の精神的負担を増やすことにつながるだろうから心底やめてほしい。


松浦亜弥というブランドをなくすのは組織的にたいへんな損害だと思うから、ミキティの時のように「休養させるため」という理屈は考えられない。
ミキティの時も思ったけれど、休養させるための参入って、娘。に失礼だよね。
(じゃあ、一体、ミキティをいつまで休養させておくつもりなのやらという想いもある)


されど、娘。の牙城だった「とっとこハム太郎」に亜弥さんが「アヤヤム」として出演するみたいだから、彼女と娘。の距離が近づいている事は確かという気もする。


思いを巡らしてみるが、やはり、松浦亜弥と、モーニング娘。一緒にするのは意味がない。


ハロプロを混沌の状態に戻し、新たに創生させる。
その効果は、神なるUFGのみぞ知る。ってところなのでしょうか。