愛情イッポン! - 男気 -

男に男が惚れる。
今週はそういった話でした。


同性愛って事じゃないですよ。
自分らしく生きている男性がいて、それを傍目で観ていたもうひとりの男性が生き方に感銘を受ける。
彼のようになりたいと思う。


”ボクは…今迄、楽な人生ばっか考えて生きて来ました。
 でも、今日からは必ず生まれ変わります。”


”目標は…、正平先生です。
 こういう男になりたいって、
 そう思いました。”


”巴ちゃんとかじゃなくって、
 正平先生とじっくりお付き合いしていきたいって、
 そう思いました。”


もっちゃんは正平にそう打ち明けました。


彼はそれを予め言おうと考えていたわけではありません。
彼に打ち明けなければ…という衝動にまかせた告白だったのです。


もっちゃんにそう言わせてしまったのは何だったのでしょう。


正平はどちらかというと直感で行動するタイプの人間です。
路地でたかられているひとを目にすれば、助けるために自然と身体が動いてしまう。
弟子の女の子が家庭の事情で大会に出られないとわかると職探しに奔走する。
まるで自分の事のようにです。


男気があるのですね、精神的に粋でイナセなのです。
もっちゃんは正平のそういった部分に惹かれてしまったのでした。


今週は、大団円に向けての前フリの物語でした。
正平が刺される。
夏八木道場が柔道協会から除名される。
いったい、どう纏めてくれるのか来週が楽しみです。