魔女の宅急便

久しぶりに観て泣いた。


ちなみに今まではこのアニメで泣いた事はない。
泣いたのは、感動した理由が本編に全く関係ないからだ。


初対面なのに気軽に話しかけてくる男の子に腹を立てたり、
自分の魔女という立場に自身を持っていたり、
冷たくされてもめげずに話しかけてくれる男の子にいつしか好意を持つようになったり、
自分だけにやさしくして欲しくて腹を立てたり、
魔法が使えなくなって落ち込んだり、
男の子の生命を救うために自分を奮い立たせ魔法が使えるようになったり、


そんな見習いの魔女キキの性格が誰かに似ている気がして、
それが亜弥さんに重なった途端に涙が流れ始めた。


余分な演出はいらない。
亜弥さんにそういった演技をさせてみたいと思う。