歌う時が「本当の私」

なっちの妹。
あさみんの事を知っているひとだったら、当然、そういう見方はすると思う。
だって、本当の事だから仕方がないよ。


大切なのは、その人たちがそれにどういう言葉を繋いでくれるかなんだ。


安倍麻美…ああ、なっちの妹ね。”とか、
あさみんって、なっちの妹だったんだ…”に繋がる言葉が、


”彼女頑張っていると思うよ。”とか、
”ボクは妹の歌のほうが好きだな。”であればいいと思う。


あさみんの歌は間違いなく説得力があるよ。
だって、自分の葛藤から生まれた歌詞じゃないか。
自分の経験を歌うんだから気持ちの込められる度合いが違うし、
想いの伝わり方が違う。


あさみんの”本当の自分を表現できれば…”という情熱は正しいと思う。
その苦労が開花したからこそ、今の自分があるんじゃないのかな。


そう思えるでしょ、あさみん