新曲への期待

新曲を試聴する機会を得ました。感想です。
(UP職人さんご苦労様でした。激、感謝です。)


モーニング娘。Go Girl〜恋のヴィクトリー〜


   とにかく、元気の出る曲ですね。
   シャボン玉は、ソロパートを組み合わせてメンバーごとのいいところを
   前面に押し出した曲だったのですが、今回の楽曲は全員の魅力を凝縮させて
   ぶつけて来るようなそんな感じです。


   何度か聴いてみたのですが、別の曲にフレーズが似ている気がしました。
   主観ですが、曲調は、カントリー娘。に紺野と藤本の「浮気なハニーパイ」の曲調に
   似ている気がします。
   頭の中で今回の歌詞にハニーパイの演奏を組み合わせていくと違和感なく繋がる
   そんな気がするのです。
   今回の曲を駄作だ言っているわけではありません。
   恋する女の子を応援する魅力的な楽曲だと思いました。


あぁ!「FIRST KISS


   田中れいな率いるガキんちょユニットのデビュー曲はバラードなのですよ。
   わたしはバラード好きです。
   かなり評価が甘くなってしまいますね。


   いつも一緒に集まって騒いでいた仲間たち。さりげなくキスしてきた男の子。
   彼女は別の男の子が好きだったにも関わらず、キスされた男の子にどんどん惹かれて
   いきます。
   男の子は気心の知れた仲間うちということもあり軽い気持ちだったのでしょう。
   彼の気づかないところで彼女の気持ちはどんどん膨らんでいきます。
   仲間たちとも今までのようにたわいもなく笑い合えなくなっていきます。
   彼女は彼しか見えなくなってしまったのです。


   とても切ない歌詞です。心が揺さぶられます。
   この曲、結構難しいと思います。
   あややに歌わせるともっと重くなるんじゃないかな。
   「つんく♂さん、ガキんちょにこの歌詞かい!」と思いましたが、彼女たちの声量だから
   この世界が表現できるのかもしれません。


   ”当然、ガキんちょの歌う内容ではありません。”
   それが、ZYXの楽曲にふれてからあまり気にならなくなって来ました。
   今、業界がその方向に向かっているんじゃないでしょうか。
   avexからもSweetSというガキんちょグループがデビューしていることですし。


どちらの楽曲も映像を見ていないのでストレートな曲の評価だけですが、これのPVが
公開されればさらに魅力が増すことでしょう。
ZYXでわかったことですがキッズって馬鹿に出来ないんですよ。
荒削りながら光るものが伺えます。
映像が公開されたらまた感想を書こうと思います。