岡女

岡村女子高校
この話題はふれずにおこうと思っていました。
わたしが語らなくても、他のサイトでいくらでも語ってくれるでしょうし。
でも、心はウソをつけないもので、感動しちまったんですよね。
結局書くことにします。


激、感動はマコピーです。
以前、小川麻琴を表現する言葉がみつからない。というマコピーヲタさんには不遜きわまりない
書き込みをした事があるのですが、とうとう彼女の輝きを見つけました。


背面跳び
背面跳びと同系のものにバクテンというのもありますが、わたしは見えない方向に躊躇なく
跳べるひとを掛け値なしに尊敬します。
彼女は背面跳びをやるのですな。


凄いですよね。
マコピーの顔つき思いっきり変わってました。
闘争心とか、競争心とか、
がつんとした迫力が感じられました。
カッキー!むちゃくちゃカッコよかった。
あの時点を境に今回の岡女はマコピー推しで見ていました。


ランキング
いつ名前が呼ばれるかと待望。マコピーは9位でした。残念っす。
いやよく頑張った!でしょうか。
マコピーお疲れさんでした。


縄跳び50回
ああゆう類のものはつい引き込まれて見てしまうのですが、今回はリレーの後という事で
なっちじゃありませんが油断していました。
ダメですね。涙腺がゆるんじゃって。
まりっぺと一緒になって泣いたりしちゃいました。


そして、最後にやってくれました!
岡女中等部。
わたし、好きなんですよ、モーニングおっさん。
何が好きって、岡村さんの真顔。
前回もそうでしたが、真剣そのものですよね。


キッズのみなさんも張り切っていました。
今まで先輩方のために演じる事ってあったんでしょうか。
緊張したでしょうね。
みんな元気にやりきりました。
(学校の先生みたいなコメントやな)


結局、あいぼんがクソ女になってしまったのが可愛そうでしたが、
バカ女とクソ女のツートップ。
ののとあいぼんで収まってなんかいい感じで終わった気がします。
あのふたりを見ているとほのぼのできますから。


今日は妄想なしのストレート感想でした。
本人的には何か妄想をしたいな。


…。
岡村さんはモーニング娘。に特別な思い入れがあるんですよ。
だから、彼女たちをいじりまくる。
大好きなんでしょうね。
だって、自分の番組から誕生したグループなんですから。

は…すっきりした。(一日一妄想)