新計画発動〜思いやり〜。

近頃のハロプロの動向が少し気になってまして。


道重さゆみ「Mの黙示録」MC抜擢。


   14歳ですよ、彼女。
   アシスタントならいざしらず、MCです。
   ヲタ的にとてもうれしい事ですが、ありえないでしょう。


   …。
   さゆみん、ごめん、あややもこなしてきた事だったね。
   でも、あややのようにできるかなぁ。


保田圭羅生門」キャスト出演。


   心配していた圭ちゃんが、いよいよ動き出します。
   わたし的に彼女ってイケてるって感じていて、モーニング娘。ではずっと道化役だったけれど、
   娘。として頑張ってきた事はちゃんと自分のものにしてて、ソロの歌なんか聞くと胸にグッと
   迫るものがあったりして波に乗ってハジケてほしいなって思っていました。
   激期待です。


田中れいな、新ユニット「あぁ!」


   最初、なんのこっちゃ…なんて思っていました。
   でも、新メンでいきなりユニットを引っ張っていくって、とんでもない事ですよね。
   それなりの才能(の片鱗)が見えたのでしょう。
   つんく♂さんはそこに賭けてきた。


さて、妄想です。
モーニング娘。の卒業したメンバーが進んだ道を考えてみると、


   ねーさん(中澤裕子)  …  司会、レポーター
   後藤真希        …  歌手、リポーター
   保田圭         …  女優


進むべき方向が見えてきた現メンバーは、


   安倍なつみ       …  歌手、女優
   矢口真里        …  バラエティ、DJ


結構、多方面にわたっています。
あと出ていないのは、スポーツ系、アダルト系(うぅ…絶対やめてくれ(泣))


本当に主観ですが、卒業した(する)メンバーが今やっている事って自分の夢の実現だけじゃない
気がしてて、何か後輩の将来のためのいろんな道(コネ)を作っている感があって。


さゆみんに司会の実績ができれば、将来の選択肢のひとつとなるでしょう。
さゆみんが司会としてやっていけるように、ねーさんが後ろ盾となっています。
あややを次のステップに進める目的もあったのでしょうが、それだけで、さゆみんの抜擢は
なかったのではないかと。
あややと同じ道を歩むという事は、役者としてのさゆみんもなかなかイケるのかもしれません。


れいなの件にしても、まりっぺと絡めれば見えてくる気がします。
まりっぺが本格的にバラエティに打ち込んでしまえば、今までモーニング娘。で彼女が成してきた
役どころがいなくなってしまいます。
そこで田中れいなに白羽の矢がたったとしたら。
この辺りは、今後誕生してくるハロプロ新ユニットのメン割を見れば解ってくる事だと
思っています。


対談本「てっぺん」でつんく♂さんが語っていた通り、早期から訓練をつませその娘の将来に
備えてあげる。
第5期までのメンバーに表立った動きが見えませんが、まりっぺのようにモーニング娘。として
ではなく、それぞれ別売りという形で今後はアピールしてくるのではないか、そんな気がしました。