今後のモー娘。への憂慮

キッズ計画の趣旨は理解できた。では、モーニング娘。はどうなっていくのだろう。
今後のメンバーは当然キッズから参入されるであろう。彼女たちはモーニング娘。に参入したい
ためにキッズにいるのだから。
という事は、一般の女の子にとってただでさえ狭き門のオーディションが絶望的になる
のではないか。
キッズでずっと訓練してきた垢抜けた女の子ばかりになってしまうのではないだろうか。
オーディションに合格した一般の女の子はキッズで訓練を積んできた女の子たちと一緒に
やっていけるのだろうか。


モーニング娘。の魅力は素朴。普通のどこにでもいるような女の子が泣き、笑い、歌い、踊り、
自分たちの心を和ませてくれるのだ。
現メンバーがひとりづつ卒業していく度にモーニング娘。が違うものになっていってしまう
のは我慢ならない。
その辺りについての方策が自分には見つからない。
もし憂慮した通りの流れになっていったとしたら、その時こそわたしはヲタをやめようと思う。