5期メンの魅力。

世間が6期メンで持ちきりの今、あえて5期メンの話題でいく。


モーニング娘。第5期メンバー


  小川 麻琴
  高橋 愛
  新垣 里紗
  紺野 あさ美


6期メンの3人(+藤本美貴)が参入するまでは、彼女たちが新メンだった。
四者四様の初々しさがあった。
モーニング娘。という環境に適応しきれない自信のなさが表れていた。
先輩たちのあとを追いかける健気さが可愛らしかった。


モーニング娘。の中で成長していく最善の方法は自分のカラーを見つける事だと
思っている。



高橋愛
歌唱力、ダンスは、5期メンの中では抜群だ。


彼女の弱点が地方なまりだった。
福島県出身の彼女は地方なまりがなかなか抜けなかった。
おそらく相当悩んだのではないか。(意外と気にしてなかったのかも)


そして、彼女はそれを逆手に取った。
なまりそのままのトーク。それが妙に愛らしさを誘った。
そして、ブレークした。



新垣里紗。愛称:おまめちゃん
こつぶで底抜けに明るい。


彼女は全身から溢れんばかりの明るさがウリだ。
しかし、今回シャボン玉のPVを見たわたしは斜にかまえて睨みをきかす姿に
度肝をぬかれた。
あろうことかセクシーだと思ってしまったのだ。(あろうことかは失礼ですね)



紺野あさ美
無表情の美しさ。


わたしは、もしかしたらこの娘が一番すごいんじゃないか。と思ったりする。
何もしなくてよい。見つめるだけで相手を萌えさせる事ができる。
お手軽必殺技を持っているのである。



そして、小川麻琴


…。


彼女のカラーは何だろうか。思いつかない。
あえて言えば、風格だろうか。(なんじゃそりゃ)
彼女のヲタの方々に申し訳ない。お詫びする。


…・…・…・…・…・…・…・

そして、6期メンバーの参入。


今の彼女たちにあの頃の面影はない。
それぞれが自分のカラーを持ち、先輩としてのプライドが見え隠れしている。


モーニング娘をアーティストの養成学校だと表現するひとがいる。
さすがに新メンが入った時に入学とは言わないけれど、巣立っていく時は
卒業という表現をする。
彼女たちも、ソロとして、女優としてモーニング娘。を卒業してゆくだろうか。


頑張れ!
彼女たちをこれからも精一杯応援していこうと思った。