2003-12-01から1日間の記事一覧

感動の飛沫(つれづれ、申しておきたい事柄)

モーニング娘。「シャボン玉」 次々と繰り出される女神たちの洗礼に翻弄されながら何かが足りない気がしていた。 そして、「シャボン玉」が始まった。 叩きつけるような音、音、音! そして、自分の全てを微塵に散らしてしまえと言わんばかりのダンス。 御ォ…

あとがき

踊った。へとへとである。 以前、踊り明かしたのは何年前の事だったろう。 あとに残ったのは爽快感。 とにかく、汗が出るので殆どの方がTシャツ姿だった。 何かなつかしい気がして思い起こせば、学生時代のバスケット部の面々がこんな格好だったなぁ…なんて…

終宴

全国から集められた神官(DJ)、巫女(おどりスト)たちは見事に役目を果たした。 神殿はモーニング娘。神話で満たされていた。 神官(DJ)は最後の仕事に取り掛かる。 宴の終焉。 女神たちを帰さなければならない。 神官(DJ)の導きのもとに巫女(おどりス…

顕現

安倍なつみ大神 モーニング娘。神話を司る女神のなかの女神である。 幻影(ポスター)にもかかわらず、かの女神が神官(DJ)の隣に姿を現すと人々はその神々しさに我を忘れ その場にひれ伏したのであった。

降臨

カウントダウンが始まった。 カウントに合わせモニターいっぱいに女神たちの功績(今まで発売されたCDのジャケット)が 映し出される。 3…2…1 そして、女神たちが降臨した。 記念すべき日、今日から7年目が始まる。 福田明日香比女之命、市井紗耶香比…

神卸し

時が来た。 神官(DJ)に導かれて神卸しが始まる。 スピーカーから、モニターから発せられる、突風の如き言霊の圧力が神殿全体を震撼させ始める。 音? そんなものではない。 眼に見えるもの、見えないもののすべてが娘。を訴えかけてくる。 投げかけてくる…

仕度(したく)

男たちが忙しく動き回っている。 それぞれが自分の担う役割を着実に完遂されていく。 今夜、女神たちに呼ばなければならない。 全ての女神を降臨させるためには、強大な力が必要だった。 ビバ彦・ごっしー・西野ヒロシ・黄色い狛犬・レオナ・飯野形而・アレ…

まえがき

11月30日 この日が何の日であるかご存知だろうか。 モーヲタ諸君であれば、言わずもがなであろう。 飯田、石黒、福田、安倍、中澤の5人が、ナゴヤ球場にて「愛の種」5万枚を完売しモーニング娘。神話が 始まった記念すべき日である。 その夜に行われた…

魂振り(たまふり)

お待たせしました。爆音娘。体験レポです。 最初にお断りします。 あれの凄さは言葉で表現し辛いため、参加した事のない方は判りにくいと思います。 ここより、大妄想モードに突入します。 文章の内容でなく雰囲気で感じて下さいませ。